• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
背中のストレッチ! その①

背中のストレッチ! その①

2017年4月10日

こんにちは!わさだ店の飲み会で盛り上がり過ぎて「お前の頭はハッピーセットか!!」と言われた稲垣です(^^)/

.

.

いやーやばいよやばいよ!(-_-;)

お腹の「脂肪」がとにかくやばい(;_;)

最近あったかくなってきたので食欲が増し、みるみる太ってきました!そのせいで姿勢も悪くなって腰も痛い…

今回お話しする背中の「菱形筋(りょうけいきん)」のストレッチは、そんな溜まった脂肪の燃焼を手伝ってくれたり、姿勢も改善してくれます。

自分も頑張ってやってみます(;´Д`)

.

①まず胸の前で左右の指を絡ませるように手を組みます。

②次に組んだ手を前に突き出すように、肘を伸ばします。

③そしてのばした両手の間に頭をうずめるに、首を前に曲げます

④背中が伸びてるなーという感覚がでたら、息をゆっくりはきつつ5秒数えます

⑤5秒数えたら力を抜き、また伸ばしていくというのを2回続けます

.

このストレッチの効果は肩こり、背中からの重圧からの解放がありますが、猫背矯正や姿勢改善の効果もあります!

姿勢などが改善されれば代謝が上がり脂肪燃焼につながりますし、正しい姿勢お腹がへこんで見えるのです

ぜひお試し下さい☆!

ページトップ