• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
背中のストレッチ その②

背中のストレッチ その②

2017年4月21日

こんにちは!わさだ店の「お客様にスマイルビィーム★」の稲垣です(^^)/

気候がやっと春らしくなりましたね!

暖かい気候に気分を良くして外に出かけてみると、

真新しいスーツをきた新社会人の方や、親御さんと一緒に入学式を迎えた新入生の子など

「頑張れよ(*^^*)!」と思わずエールを送りたくなるような人達を見かけました。



しかし反対に...

新生活の準備で腰を痛めたり、

緊張で疲れがたまったり、

腰や背中に疲れがでてくる方が急増中です(;´Д`)


そこで今回はそんな症状に効く「広背筋」のストレッチを書いていこうとおもいます!

① まず足を肩幅に開き、万歳するように両手を上げます。

② 次に一方の手で反対側の手首を掴かみます。

③ 掴んだ手の方向に、上半身を斜め前に倒します。

④ 背中下に「伸びたなー」と感じたら、息を吐きながら5秒数えます。

⑤ 今度は反対側の手首を掴み、そちらの斜め前に上半身を倒します。

広背筋のストレッチは、腰痛からくるぎっくりや、緊張からの猫背などの予防にも

大きな効果を発揮します!!ぜひ試してください(*^^*)

ちなみに、今までのストレッチをわかりやすくまとめた紙を作りました!

欲しいなーという方は、気軽にご来店ください!!

ページトップ