• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

久しぶりの小倉・・・。

2011年4月22日

福岡市博物館で『大北斎展』を観たあと・・・小倉での勉強会に出席するため、久しぶりに小倉を訪れました・・・。

って言っても、小倉の街を散策するような時間はなかったのですが・・・。



でも、久しぶりに小倉駅ホームにある“立ち喰いうどん屋”に寄れたのはちょっと良かったです・・・。

写真のうどん屋さんは大分・宮崎に向かう7・8番ホームにあるうどん屋さんで特急ソニックで小倉を訪れた際には必ず立ち寄って“かしわうどん”を食べていました。

僕はこのホームにあるうどん屋さんでしか食べたことがありませんから何とも言えませんが、小倉駅には他のホームにも何軒か立ち喰いうどん屋があるのに、どういう訳だかこの7・8番ホームにあるうどん屋さんが地元では『イチバン旨い!!!』っていう評判だそうで・・・・(もちろん同じ会社の運営なのに)、他のホームのうどん屋は一日に300杯ほどしか売り上げないのに対し、このホームでは800杯以上も売り上げてるとの事です・・・。

それはもう小倉では“都市伝説化してる”のだそうです・・・(2008年6月19日 朝日新聞夕刊より)

味は・・・っていうと、ちょっと甘くてちょっとぬるくて(あんまり熱くなくて・・・)、うどんの“コシ”なんて全く無い・・・僕好みの味です・・・(笑)。

女性はなかなか近寄りにくいと思いますが・・・ホントに美味しいですよ!!!特に寒い季節は・・・。

春山

☆アフリカンサファリ☆

2011年4月19日

こんにちは!べっぷ院の大久保です!

初ブログです。私が感動した出来事を書いていこうと思っています!よろしくお願いします!(^V^)v

では、さっそく・・

タイトルにもあるように(^^)先日、宇佐市にある、九州自然動物公園≪アフリカンサファリ≫に行ってきました!

メジャーなライオンやキリンには会わずに(笑)  目的は『赤ちゃんライオン』と『ハリネズミのふれあい』です!

赤ちゃんライオンを抱っこして記念撮影が出来るかと思っていましたが、すでに大きく成長していて(^^:)、ガラス越しでしか見ることが出来ませんでした。でも、3匹で寄り添って寝ている姿は、とてもかわいかったです(*^U^*)

そして何よりも楽しみだった、ハリネズミとのふれあい☆

実は、以前ハリネズミを飼っていたハリネズミ大好きな私にはたまらない、このふれあいコーナー!!もともと、夜行性で、こわがりな動物なので、人と触れ合うなんて!!信じられないくらい凄い事なんです!!

しかし、とてもひっそりと・・・。MAPにも載っていないので、最初は見つけられませんでした。

園内を一周してようやく発見!(^U^*)沢山ふれあってきました!!



飼育員のお姉さんとも、ハリネズミ苦労話(笑)などで、盛り上がりたくさんお話させてもらいました☆

 ありがとうございました☆皆さんもアフリカンサファリに行った際には、ぜひハリネズミとふれあってきて下さいね(^0^)/

花よりだんご

2011年4月7日

こんにちは!

べっぷ院の假屋です。じゅんぺいセンムも1歳1ヶ月となり、じわじわと現場復帰する毎日です!

やっと暖かくなりましたね〜!

先日別府市の境川添いに鯉のぼりを見ながら散歩しました。



じゅんぺい2度目の節句です



よいしょ



菜の花もきれいですね〜。最近名前を呼ぶとちゃんとはーいができるようになりました!



靴は履いてますがまだ歩けません!笑



三色団子とばっちり合いますね!



センムはアンパンマンの野菜パンに夢中。。。



なぜかヤンキー座り。





センムのイイ笑顔☆

なんだかとてもゆっくりした時間が過ごせましたよ!

は時間を感じずゆっくり過ごしたいものですよね!桜を見て、おいしいものを食べて、温泉に入って!

あとはウェルネスBEPPUのアロマトリートメントで疲れを癒してはどうでしょう…..

夏に向けて肩甲骨美人を目指しませんか!

★ 多々良中央35期生高校1年生一同よりのメール

2011年2月18日

◇こんばんわknozumiです。

◇もう皆さんはメディアを通してご存知だと思います。先日、福岡の車いすアスリート山本浩之さんのご長男寛大君が飲酒運転の事故に巻き添えになりお亡くなりになりました。

寛大君の同級生達が、寛大君の死を無駄にしないように、飲酒運転撲滅活動の為に一通のメールを発信しています。

『みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。』

★ 遠征から帰国

2011年2月6日

□こんにちは、knozumiです。

オーストラリア、ニュージランドへ約1ヶ月の遠征から帰ってきた『廣道純』選手の久しぶりの親子での来院です。

ニュージーランドではIPC陸上世界選手権の出場でかなりハードな戦いだったようで、右肩甲骨周りの周囲筋及びその深部にある肩甲下筋の硬縮がみられ右肩関節のROMが制限され三頭筋まで干渉していました。施術後はほぼ改善したよう本人は言ってましたが、次の京都駅伝、東京マラソンと又遠征が続くのでこまめにコンディショニングを整えてゆくことを確認しました。

スーパーニュース出演!(^^)!

2011年1月16日

1月14日【TOSスーパーニュース】の受験生に向けた特集でウェルネス整骨院が出演しました(^^♪



取材中、何度かNGを出した私ですが放送を見てキチンと(?)説明できている様でホッとしました^^;

TOSの向さん、今回は大変良い経験をさせて頂きありがとうございました!!

また何か特集などで出演させて頂ける機会がありましたら是非お願いします(笑)

息子の純平も画面を凝視してたそうです(笑)



『あれ?見た事ある顔だし聞いた事ある声が聞こえるぞ?』

とか考えてたのかもしれませんね(^・^)

“動かない救急車”

2011年1月6日

こんにちは 野田です。 野田のブログでは交通事故から完全復活までの

実録をシリーズで掲載しております。

初めて乗りました・・・・救急車。 テレビドラマのワンシーンそのもので

不謹慎かもしれませんがちょっとうれしかったような!?

しかし出ようとしません この救急車。 なんと受け入れ先の病院が見つからないようです!

どんなに早く救急車が到着してもこれじゃ意味ないやん。この問題、メディアでもよく

取り上げられてますね。

実は僕が受け入れ先の病院で治療を受けてた時、救急車から さらに

一人受け入れ要請がありました・・・・。 今 治療中でそれどころじゃないと

断ってましたが。 よく病院側を非難する人がいますが、それはちょっと違うかなって思います。

僕の場合 受け入れ先が見つかりましたが、一分一秒を争うような時

立ち往生している救急車のことを考えると“ゾッ”としますね。

救急車に関して言えば、とりあえず 私たちが出来ること・・・・・

救急車をタクシー代わりに使うのはやめましょう!!

  次回予告  “薄れいく意識の中で”

 

 

* 不幸にも私のように交通事故にあわれた方、
  ウェルネスでは、交通事故診療も取り扱っております。
  一人で悩まないでお気軽にご相談ください!!

★ 仕事始め

2011年1月4日

◇ こんばんわknozumiです。 あらためてまして・・・『新年明けましておめでとうございます。』

 昨年は、お客様から、励ましのお言葉やお叱りの言葉をたくさん頂戴しました、それら全てが「日々の励み」となりました。

「唯心所願」・・・以前(20年前くらいかな~)、加山雄三さんがTV番組中で語っていたことばで「心に思ったことは必ず実現する」という意味のことばだそうで、それ以来私自身その『ことば』を大事にしています。

しかしながら、心の思いが弱いのかどうも『唯心所願』とはほど遠い現実ではありますが、そんな現実にも負けないで今年も年頭ににたくさんの「思い」を心に抱きながら、無事2011年をスタートしました。どうぞ本年も宜しくお願いします。

~車窓から~大分自動車道(宮河内)から別府方面へ向けて~・・・・の上の雲を目指す!

     ◇ BGMはサウンドトラック版 「アレキサンダー」                                  

お世話になりました

2010年12月30日

こんにちは 別府店のエトウです。

先日 亀川で理容室をされている Kさんから 差し入れを いただきました。

ありがとうございました。

スタッフ皆で 美味しくいただきました。

                                                                                                                                                                                                         

私は 1月から わさだタウン院担当になりました。

別府店に お越しの皆様 短い間でしたが お世話になりました。

わさだタウンで お買い物の際は 是非わさだタウン院に お越し下さい。

わさだタウン院に 来院の皆様 1月から 宜しくお願い致します。

★NAHAマラソン

2010年12月16日

◇こんばんわknozumiです。

今回は福岡市在住の市民ランナー(H・里美さん)に帯同。



◇Hさんは、ご自宅のある百道周辺(福岡ドーム~福岡タワー~百道浜)をホームグランドにほぼ毎日トレーニングを重ね見事、自身2回目となるフルマラソンを完走しました!

◇NAHAマラソンは全国から2万3千人のジョガーが参加(当日気がついたのですが、当社、花園店の渋谷明子も参加していたのをすっかりと忘れていました。結果は無事完走!渋谷さんおめでとう!)するという大マラソン大会でコスプレあり、高校生の部活の集団あり、企業グループありとさまざまな人の参加に那覇市民のフレンドリーな“温かいおもてなし”が印象に残る大会でした。

◇中間地点(平和公園)で足関節とふくらはぎに痛みを訴え~急きょアイシングとアイスマッサージを施し20分後に中間地点を再スタート!

◇20分の遅れでタイムアウトを心配したのですが何とか時間内にゴール!完走タイムは忘れました^^



◇沖縄最終日の〆はココ<ジャッキーステーキハウス>さんでしっかりとカロリー補給しました(ステーキもうまいのですが“タコス”もオススメですヨ・・・・沖縄に来た時は是非ご賞味下さい・・・。

◇廣道選手が“兄貴”と慕う「長渕剛」さんの横に「廣道純」がいます。<ステーキハウス入口付近>

◇jhiromichiチームで沖縄合宿、宜野湾レースなどの時は必ず立ち寄ります。

Page 20 of 22« First...101819202122
ページトップ