• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

babyセンムのレポート

2010年10月30日

こんにちは 



今日はセンムのレポートをお送りします



ついにベップ院に…..



キッズルーム

を、新設いたしました

↑↑↑こんなかんじです☆



先日ある方からたくさんの、

おもちゃのおさがりをいただきました〜



さっそくお礼&遊びに(!?)亀川のお宅へ行ってきました

近藤さんご夫婦です (写真ちょっとブレてます)



近藤さんは亀川で美容室をされていて、留学生のための寮も開いてらっしゃいます

最近、前髪のびて来たのでカットしてもらうことに…..


生まれて初のカットがプロにお願いできるとは、なんとも贅沢ですね



どうでしょうか

近藤さんありがとうございます

近藤さんも写真&ムービーを撮ってくださっています

純平君 Debut in Kamegawa 26th Oct 2010

↑↑↑近藤さんがUPしてくれたYOUTUBEです









→こちらは留学生の寮 『K-House 』です

近藤さん、ありがとうございました



その後→わさだタウン院へ

なんとウェルネスわさだ院の真下にあるフェスタ広場で

アンパンマンショウが!バイキンマンがポーズをとってくれています

ぼくもわさだタウン勤務だったらな〜



という一日でした



ベップ院に帰り、

あんちゃん(新人の大久保です)と酸素カプセルに入る江藤さんの心配をして。。。大丈夫〜?

大丈夫そうです

そんなセンムの一日をレーポートいたしました

では!



ばいばい

PS

N尻様かっこいい洋服をありがとうございます!

D城様アンパンマンせんべいごちそうさまでした!

M崎様かわいいネームカードをありがとうございます!

★ 初めてのラジオ出演!

2010年10月28日

こんにちわknozumiです。

・OBSラジオ番組 『廣道純のNever Give Up!』にゲスト出演してきました

◆初めてのラジオ出演ということで大変緊張したのですが、そこは“シャベリ”のうまい廣道君にフォローしていただきました。トレーナーとして10年来のお付き合いをさせていただいていますが、アスリートとは違ったまた新たな1面を覗かしてくれます。放送は、来年1月のはじめに予定されています。こう期待下さい。

◆廣道君の次回のレースは10・31(日)ーシティマラソン福岡の5km競技にエントリーしています。(福岡ドームをスタート~ドームを外周~5kmのコース) ズバリ“優勝”をねらってきます。当日はおそらく台風の影響で雨中の決戦となるとおもいますが、<ベストコンディション>でサポートできるよう頑張ってきます。結果はまたこのページで報告します。

APUの学園祭に行ってきました(^ ▽ ^)/

2010年10月24日

昨日 休みだったので A P U『天空祭』に行きました。

*A P U:立命館アジア太平洋大学

日常では見られない多国籍屋台やフリマなどで 大変な盛りあがりでした。

ちなみに私は 中華軒の餃子を 食べました。

本場中国の留学生の<手づくり>だけあって凄く美味しかったです。

ウェルネスが担当しています 陸上部の皆さんに 会えなかったのが 残念でした。

べっぷ院で お待ちしていま~す。

                                       ・・・・エ ト ウ

 

   

 

上水道と下水道・・・?

2010年10月22日

こんにちは

べっぷ院の< 假屋 です 

センムことJunpei>でございます

今日は“リンパ”について投稿させていただきます。

  

さてさて

リンパとは・・・

リンパの菅、液、節などをまとめてリンパ系といい、体が不要としているものを浄化させ運び出す働きをしています。体内に侵入した細菌などがリンパ管を通り、リンパ節に運ばれてそこでリンパ球などに処理されます。また小腸などで吸収された脂肪分や栄養分がリンパ管を通り運ばれそれらに含まれている毒素などをリンパ節で取り除くしくみになっています。このようにリンパ系は体を細菌などの毒素から守っているといえます。

もっともっと解りやすく説明すると

上水道・・・動脈

   

下水道・・・静脈(液状汚水)、リンパ管(個体交じりの汚水)

                         

            浄水場・・・リンパ節

                          

             また上水道(動脈)へ送られ全身へ

というイメージです

これらの循環は浄水場の作業員(リンパ球)たちがフル回転で働いて(がんばって、ご褒美なし・休養なしで寝る間も惜しんで)・・・浄水しているのですが、それでも手に負えなくなるとドンドン汚れた汚水が浄水場(リンパ節)を埋め尽くしすべての循環が悪くなり、やがて環境破壊(免疫機能が低下して→病気、むくみ、疲れ、冷え性、肌荒れ、虫歯などなど)となってしまうのです

環境破壊・・・肌荒れ・・・ イヤだあ~。・・・

そうならないためには リンパ球さんへ・・・<ご褒美と休養>与えてあげようではないですか

・疲れを残さない!・・・(疲れないわけにはいかない!仕事に追われる!)                        

・冷やさない!・・・(もうすぐ寒い冬!) 

・運動する!・・・(運動が嫌い・しても3日と続かない!)

そうなっちゃいますよね

 『そんな方へ・そんな時』・・・・・・さりげな~く「CM」です。 ^^^^

代謝アッププラン  

      ¥3800 / トータル 50分!

内容は・・・①ゲルマニウム温浴 20分 (相当な汗、かきますよ~)

          ②股関節ストレッチ 10~15分 (骨盤内の筋肉を刺激します)

            ③フットケア 20分 (アロマオイルを使って膝から足先まで) 

                          

★毎年寒い季節限定で、去年も人気をいただいたプランでした 。ほぐす、暖めるに命かけてます・・・お徳な<代謝アップ・プリペイドカード>もご用意しています男性の方もおススメですョ!

「今年の冬は、“免疫UP”でいきましょう」

「むくみ サヨナラ~   肌荒れもサランヘヨ~ です。」

「是非、お試しあれ!」

「次回はセンムが投稿すると言っております」


    see you !!                                                                                                                                  

 

 

 

 

 

 

★ ~車窓から~

2010年10月18日

★ こんにちわknozumiです。

わさだ院から帰り、車窓の風景です。ウィンドウを全開で~秋の心地よい風が車内を通り抜けて・・まさに“爽やかな瞬間です。
勝手に、名ずけて『豊後三山』・・右から<高崎山><鶴見岳><由布岳>

◆BGMは/竹内まりやの「人生の扉」
                ・・・・春がまた来るたび ひとつ年を重ね
     目に映る景色も 少しずつ変わるよ・・・・・。

わさだ院 假屋です(^^♪

2010年10月12日

先週の休みに実家である下関に久々に帰ってきました(^.^)
夕方には門司港側に渡り晩御飯を食べてきました!
夕焼けがキレイで癒されました(^.^)


うちのオカンと純平のワンショット・・・
老けましたね^^;


それとこの間、頂いた服でおめかしした純くんです(^O^)/


カッコイイ服を頂きありがとうございましたm(__)m



★ こんにちわ knozumi です。

2010年10月9日

健康教室の出前に新人の大久保と行ってきました。

今回のご依頼は、男女共同参画社会の形成を促進する会『新世紀の会』の皆様で

今回が2回目の教室開催です。

参加者は平均70歳代ということで椅子を使ったストレッチをメインに構成しました。

前回の参加された方から「歩行が大変楽になった」「膝の痛みがとれた」・・・・・などの感想をいただき

皆さん、今回の参加を大変楽しみにされていました。

 毎年、定期的に開催をということでさらに<Wellーbeing>

めざして頑張りましょう。

 

★ こんばんわknozumiです。

2010年10月7日

東京のN女子(俳優のT・Uさんのマネージャー)よりわが社の“仕事センム”の<Junpei>君に

うれしいお土産をいただきました。

 

 

・・・・それがコチラ・・・・

<Junpei>のネーム刺繍が入った某メーカーの非売品だそうです。

さあ、junpei君はコレを着て“Xマス”パーティにでもお出かけしそうです。

そして、私たちスタッフにも差し入れをいただきました。

 

 

・・・・それが、コチラ・・・・

“地雷也の天むす”

夕方のラッシュが一段落した頃スタッフ全員でいただきました。

あっ!という間に包みの皮だけに・・・ご馳走様でした「また、お願いします。」

さて、今回のご来別は、肩の関節炎治療のために来院です。

本日初検をしましたが何とか滞在期間中にROMの回復まではもってゆきたいと思っています。

明日も「コンセントレーション」!

おやすみなさい!

 

 

 

 

交通事故診療 取り扱っております。

2010年10月4日

べっぷ院担当の野田です。

私事ですが、昨年の6月に交通事故にあいました。
3か所骨折、全身打撲、もちろん全身擦り傷だらけ。
入院2ヶ月、リハビリ6ヶ月を経て現在ほぼ完全復活です。
今は過ぎ去った日々ですが決して忘れることのない出来事です。
野田のブログは入院~完全復活までの実録をシリーズで記載して
いきますのでよろしくお願いします。 次回予告 “見知らぬ青空”

* 不幸にも私のように交通事故にあわれた方、ウェルネスでは
  交通事故診療も取り扱っております。
  一人で悩まないでお気軽にご相談ください!!

10歳のバースデイ

2010年10月2日

初めまして(^^♪ みえのまいです☆
わさだタウン院担当です(*^_^*)

そのわさだタウンが今冬10歳になります♪(オープンの時はみえのは高校生でした・・・私も10歳としをとったんですね(-_-;) )
今月から色んなイベントがあるようなので、ぜひわさだタウンへ♪
ウェルネスへ♪ 

Page 22 of 23« First...101920212223
ページトップ