• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

“塩サウナ”登場!

2010年11月29日

★らんぷの湯花園店に“塩サウナ”と“コールドサウナ”が12月9日より新設されます。“塩サウナ”は解るのですが、“コールドサウナ”とは??



★★★ 花園店<ベストヒットスリー>の発表です。・・・・★3っつ

“見知らぬ青空”

2010年11月25日

こんにちは 野田です。 野田のブログでは交通事故から完全復活までの

実録をシリーズで掲載しております。

乗っていたのは100ccのスクーターで突然出てきた車に衝突、あまりにも急だったので

ブレーキをかける間もありませんでした。(時速50kぐらいで衝突)         

“やばい 死ぬかも?!” ケガ、骨折、脊損等より 死を予感しました。

衝突して飛ばされて転がって・・・・。

気づいた時、青空が見えました・ ・  地面に寝ころんでみる空ってなんか変な感じ!

おまけに初夏の雲ひとつない真っ青の空は、綺麗すぎるほど綺麗で、僕は一瞬

あの世に来たのか?って思ってしまいました。

“空が見える!”・・・やった!生きてるんだと感じた瞬間でした。 

  次回予告  “動かない救急車”

* 不幸にも私のように交通事故にあわれた方、
  ウェルネスでは、交通事故診療も取り扱っております。
  一人で悩まないでお気軽にご相談ください!!

★ 車窓から

2010年11月20日

★ こんにちわknozumiです。

いつもの通勤経路を変えて、小倉~耶馬溪経由で通勤しました。その途中の車窓からの風景をアップしてみました。



◇ 羅漢寺~まさにパワースポット!



◇ 深耶馬溪~いまさら何も説明の要らない紅葉の名所。平日とはいえ大変な賑わいを見せていました耶馬溪を訪れたとき時は必ず「元祖深瀬屋」さんの“とろろそば”をいただくのですが、10数人の行列が出来ていまして本日は残念ながら素通りとしました。もう一軒、耶馬溪のはずれにある「そば饅頭」屋さんのそば饅頭を買って帰るというのがいつものパターンです。



◇ 塚原高原あたり~そば饅頭を頬ばりながらの極楽ドライブ~ココを通り抜けるとやがてBEPPUへと入って行きます。   この辺あたりで“仕事モード”に切り替えて・・・・・(充電完了!!)

~車内のBGMは~  ●サラ・ブライトマンの「Stand Alone」

★ 大分国際車いすマラソン

2010年11月14日

こんばんわknozumiです。

30回目を向けた記念大会でしたが、前日より高熱が続きレースに帯同は出来ませんでした(><)

今年も全国から車いすアスリートが多数来院されました。

◆松永 仁志(岡山)・田中 秀夫(山口) さん

お二人とは、03年の<シドニーサマーダウンアンダー>以来のお付き合いで海外のレースにも積的に参加、好成績を納めています。今回はフルマラソンに出場、松永(通称:ひーさん)が17位、田中(通称:秀さん)が29位という成績でした。

『ひーさん、また車談義やりましょう!・・それにしてもいつもオシャレですね!』 

『秀さん、次もベテランらしからぬ“熱い走り”をお願いします。』

◆我が、廣道選手はハーフの部で3位という結果が入ってきました。多分本人は不本意な成績だと思っているのではないでしょうか!競技は結果がすべてでなんともいえませんが・・・参加する選手、皆が勝ちたいと参加するわけで負けるということもあたりまえの事だと思っています・・・。

◆今日の動機が明日の結果を生むことを期待しています。

 

★ 出張に行って来ました。

2010年11月12日

こんばんわknozumiです。

先日、四国「金毘羅宮」の琴陵宮司さま宅へ運動指導を兼ねて訪問させていただきました。今回は、JRを利用しての訪問であらためて<別府~琴平>の道程(約5時間)を体験。いつもこの“道程”でご来院いただいているかと思うと心より感謝申し上げる次第です。

最後に“ご趣味のボクシング”のファイティングポーズでのツーショットをありがとうございました!

寄り道・・・

2010年11月5日

わさだ院の假屋です(^・^)
今日は会議出席の為、別府へ行ってきました(^^♪

会議まで時間があったので朝見神社へ!


今日は天気も良く木々も色鮮やかでした(^・^)下はイチョウの木↓

                

朝見神社は『萬太郎清水』と言う湧き水も有り、我が家の飲み水としてお世話になってます(^人^)





今日は時間の関係上、境内には行けませんでしたが

大きな御神木などがあり、リフレッシュしたい時とても魅力的な場所です。

是非行ってみて下さいね(^.^)

ページトップ