• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

久しぶりの小倉・・・。

2011年4月22日

福岡市博物館で『大北斎展』を観たあと・・・小倉での勉強会に出席するため、久しぶりに小倉を訪れました・・・。

って言っても、小倉の街を散策するような時間はなかったのですが・・・。



でも、久しぶりに小倉駅ホームにある“立ち喰いうどん屋”に寄れたのはちょっと良かったです・・・。

写真のうどん屋さんは大分・宮崎に向かう7・8番ホームにあるうどん屋さんで特急ソニックで小倉を訪れた際には必ず立ち寄って“かしわうどん”を食べていました。

僕はこのホームにあるうどん屋さんでしか食べたことがありませんから何とも言えませんが、小倉駅には他のホームにも何軒か立ち喰いうどん屋があるのに、どういう訳だかこの7・8番ホームにあるうどん屋さんが地元では『イチバン旨い!!!』っていう評判だそうで・・・・(もちろん同じ会社の運営なのに)、他のホームのうどん屋は一日に300杯ほどしか売り上げないのに対し、このホームでは800杯以上も売り上げてるとの事です・・・。

それはもう小倉では“都市伝説化してる”のだそうです・・・(2008年6月19日 朝日新聞夕刊より)

味は・・・っていうと、ちょっと甘くてちょっとぬるくて(あんまり熱くなくて・・・)、うどんの“コシ”なんて全く無い・・・僕好みの味です・・・(笑)。

女性はなかなか近寄りにくいと思いますが・・・ホントに美味しいですよ!!!特に寒い季節は・・・。

春山

☆アフリカンサファリ☆

2011年4月19日

こんにちは!べっぷ院の大久保です!

初ブログです。私が感動した出来事を書いていこうと思っています!よろしくお願いします!(^V^)v

では、さっそく・・

タイトルにもあるように(^^)先日、宇佐市にある、九州自然動物公園≪アフリカンサファリ≫に行ってきました!

メジャーなライオンやキリンには会わずに(笑)  目的は『赤ちゃんライオン』と『ハリネズミのふれあい』です!

赤ちゃんライオンを抱っこして記念撮影が出来るかと思っていましたが、すでに大きく成長していて(^^:)、ガラス越しでしか見ることが出来ませんでした。でも、3匹で寄り添って寝ている姿は、とてもかわいかったです(*^U^*)

そして何よりも楽しみだった、ハリネズミとのふれあい☆

実は、以前ハリネズミを飼っていたハリネズミ大好きな私にはたまらない、このふれあいコーナー!!もともと、夜行性で、こわがりな動物なので、人と触れ合うなんて!!信じられないくらい凄い事なんです!!

しかし、とてもひっそりと・・・。MAPにも載っていないので、最初は見つけられませんでした。

園内を一周してようやく発見!(^U^*)沢山ふれあってきました!!



飼育員のお姉さんとも、ハリネズミ苦労話(笑)などで、盛り上がりたくさんお話させてもらいました☆

 ありがとうございました☆皆さんもアフリカンサファリに行った際には、ぜひハリネズミとふれあってきて下さいね(^0^)/

花よりだんご

2011年4月7日

こんにちは!

べっぷ院の假屋です。じゅんぺいセンムも1歳1ヶ月となり、じわじわと現場復帰する毎日です!

やっと暖かくなりましたね〜!

先日別府市の境川添いに鯉のぼりを見ながら散歩しました。



じゅんぺい2度目の節句です



よいしょ



菜の花もきれいですね〜。最近名前を呼ぶとちゃんとはーいができるようになりました!



靴は履いてますがまだ歩けません!笑



三色団子とばっちり合いますね!



センムはアンパンマンの野菜パンに夢中。。。



なぜかヤンキー座り。





センムのイイ笑顔☆

なんだかとてもゆっくりした時間が過ごせましたよ!

は時間を感じずゆっくり過ごしたいものですよね!桜を見て、おいしいものを食べて、温泉に入って!

あとはウェルネスBEPPUのアロマトリートメントで疲れを癒してはどうでしょう…..

夏に向けて肩甲骨美人を目指しませんか!

ページトップ