• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

★バランスボール★

2011年6月25日

こんにちは! べっぷ院の大久保です!(^^)

今、べっぷ院では、体幹“TAIKAN”を鍛えるひそかなブームが起こっています☆

そこで、活躍するのが『バランスボール』!

最初は、ただ乗るだけでも、ちょっとむずかしいかも・・・(ー.ー;)

名前の通り、腹筋や背筋、特にインナーマッスルのバランスが大切です!

でも、慣れてくると・・・こ~んなことも出来ちゃいます!!

 じゃん!『正座』   これは、かなり上級者☆                            
           さらに!『膝立ち』☆  これができれば!あなたはすごい!!

             

「そんなことできない・・(^^;)」という、あなたは、壁を使ってお試し下さい。

バランスボールや背中を壁につけると、バランスが取り易いですよ!



               

皆さんも、押入れで眠ってるバランスボールがいたら、空気をいれて乗ってみてください!

出来ても出来なくても、なんだかとっても、☆楽しい☆ですよ♪

お家にバランスボールがない方は、ウェルネスべっぷ院で、お試し下さい♪♪ 

<速報!>予選1位で決勝進出です!

2011年6月24日

わさだ院の假屋です。

先日、当ブログでもご紹介しました「桑霍小百合」さんが、<大分合同新聞サーキットゴルフ第37回県ゴルフ選手権大会>女子スクラッチの第1戦を1位通過で決勝進出しました。

大分合同新聞 6/24(金曜) 朝刊より掲載

☆2009年優勝以来の『優勝』目指して頑張って下さい!良い報告お待ちしてま~す・・・・。

” 闇の中で “

2011年6月21日

こんにちは 野田です。 野田のブログでは交通事故から完全復活までの

実録をシリーズで掲載しております。

意識が戻ってすぐ どのくらい時間が経ったのか聞くと10分ほどとのこと

今日は入院ですねと言われ明日は退院できるんだと思ってた僕は

大きな大間違いでした。

ストレッチャーで病室へ運ばれ説明を受けると右足、右手、肩の脱臼骨折!!

まだ あと2箇所骨折の疑いがあるらしい。

今日は休日の救急のためとりあえず固定されたが、この時点で長期入院を覚悟・・・・。

左肩固定のため左腕をベルトでからだに巻きつけ固定、右足はシーネ固定、

右手は金属板をあて包帯でぐるぐる巻き・・・・ う、うごけない!!

ベッドに寝かされ起き上がることも寝返りも出来ず・・・時間経過とともに

体中の痛さがだんだん増してくる。心臓の鼓動でさえ体に響く。

体が熱い・・・体温を計ると38度 どおりで熱っぽいわけだ。

日中はまだ良かった。人の話し声等、生活音に痛さもまぎれたが消灯後は最悪だった。

苦しいほどの痛さが体全体を襲う。今、何時なのか?どのくらい時間がたったのか?

とにかく夜は長かった。痛くて痛くて眠ろうなんて気にならない。激痛と闘うので精一杯!!

今まで生きたなかで一番長い夜をすごしました。

看護士さんからは痛いときは痛み止めを出しますので言ってくださいって言われていたのに

根性みせた僕が、バカでした。≧o≦;)

            

     次回予告 ” 太らない理由(わけ)は “

        
    * 不幸にも私のように交通事故にあわれた方、
      ウェルネスでは、交通事故診療も取り扱っております。
      一人で悩まないでお気軽にご相談ください!!

ページトップ