• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

◆ ロンドンパラリンピック②

2012年9月14日



◆ 今日は、ローテーターカーフから特に下腕に疲労が溜まってたようで念入りにマッサージ!



◆ チームヒロミチの“応援団長”名咲ちゃんの『お父ちゃんカンバレ!!一番になってっ~!』の声援は、結構スタジアムに響いていました!



◆ 選手村ースタジアムにも近く大変コンパクトにまとまってて選手達がコンディションを整えるには最高の環境のようです!



◆ 競技も中盤ー今日は完全休養(OFF)、選手村に直結しているメガショッピングモールへお出かけです!・・・・その前に記念写真をパチリと・・・・・。



◆ 200mではライバルの松永選手ファミリーといっしょに!「秘さ~んお疲れ様でした」・・・・選手村でも良く練習していたようです!



◆ 日本選手と世界の差は北京以上に厳しく、世界のライバルたちの成長は著しく、又パラリンピックは完全に“競技”としてのイベントになったようです!日本も世界に置いて行かれないよう総合的に検証しなければ!



◆ ロンドンパラで特に印象に残った競技・・・・<ハンドサイクル>で金メダルを獲得した元F1レーサー“ザナルディ”の猛烈な走りでコーナーを攻めるテクニックはまさに「F1」そのもの!大分国際車いすマラソンでもおなじみの“ハインツ・フライ”もタイムトライアルでは金を獲得!・・・来月の大分国際に来るかな~。

ロンドンパラリンピック

2012年9月11日



◆ こんばんわ、能住です。

ロンドンの朝晩は、結構冷え込みます!
昨日、車いす陸上800mの決勝が行われ、結果6位入賞を果たしました。
残りの200mのレースに最高のパフォーマンスを発揮できるよう私も全力でサポート!
連日、オリンピックスタジアムは満員盛況です!

ページトップ