• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

“晴走雨読”日記・・・①

2012年11月27日

1、完走すること

2、他人と順位・タイムを競わないこと

3、ケガや体調を崩して、顧客・同僚に迷惑をかけないこと

以上を目標にエントリーしましたが、競争率1.8倍の抽選に当たってしまいました。

目標タイムは、1時間40分台で走り切ること・・・。トレーニングの時の『1キロを5分のペース』で走れば充分達成できるタイムです。

皆さんストレッチ中・・・。こうして見てるとどう考えても自分より速そうな気がするんですよね・・・なぜか・・・(-_-;)

野球少年だった自分にとっては、ヤフードームの芝生の上で寝っころがってストレッチしてるだけでもテンションが上がりますね・・・(#^.^#)

スタート5分前・・・。

夕べは楽しみ楽しみで・・・ワクワクしてよく眠れなかったんです。が、別に緊張してはなかったけどこの時は、『やべっ・・・おしっこ行きたい』って思ってました・・・(~_~メ)

5kmくらいまでは、“砂時計”のように1kmを5分のペースで走りました。思いは『順調そのもの・・・』って感じ。(^.^)

身体も軽いし、ちょっと食べ過ぎたかなって思ってた夕べの『大盛りごぼう天うどん』も胃にもたれてないし・・・・。

ちょうど10km地点で(9時過ぎくらいに)スコールのような雨が降りましたが、その後は晴れ間も見えて天候には恵まれたと思います。(国東市で同日開催だった『とみくじマラソン』に比べれば・・・(~_~メ) )

上の写真は、13km地点くらいでちょうど折り返した直後です。場所は須崎埠頭・・・。この付近は学生時代にアルバイトに行くために、ほぼ毎日自転車で行き来してたトコです・・・。走ってて懐かしかったですね。

15km地点くらいです・・・須崎埠頭から『九州朝日放送(KBC)』に向かって走ってるとこです。以前なら15kmを過ぎたくらいから右の股関節が痛くなってましたが、この数ヶ月間は『シェイプリング(ゴムチューブ)』で中殿筋(お尻の横の筋肉)を鍛えてきたせいか全く痛みがありません。

呼吸の乱れもなく、スマホでこんな写真が撮れるほで楽勝気分・・・・(^.^)

19km地点くらい・・・さすがにちょっとバテてきましたが、ゴールのヤフードームまであと1~2キロです。よかトピア大通りからヤフードームまで、沿道からの声援がすごくてチョー感激しました。

なんだか芸能人か野球選手になって花道を歩いてるみたいで、気分はサイコーでした(笑)。ハマりそうです・・・。いつもは“裏方”ばっかりですが、たまには“アスリート”になって表舞台に出るのも悪くないですね・・・(#^.^#)



前述した“目標”の②と③はこれからも継続していきますが、①の『完走すること』はもう目標ではなくなりました。

次回の目標は・・・『過去の自分(記録)に克つこと』です・・・(#^.^#)

こんな楽しい競技ない!!!!って気分ですね。




写真は大会主催者公認の写真販売会社から記念に一枚だけ購入しました。

もっと“ばっちりキメる”つもりでしたが、結局いつもの帽子にいつものウエア・・・別府公園の土を踏みしめたいつものシューズで走りました・・・。(^^ゞ

べっぷ院 春山

つづく・・・(って、つづくのか!?)

『ほぐすとれっち』が商標登録されました

2012年11月15日

■予てより登録申請をしていました『ほぐすとれっち』が平成24年11月2日付けで特許庁より商標登録の認証を受けました。

スポーツマッサージから生まれた『ほぐすとれっち』・・・のキャッチフレーズでウェルビーの新看板・新事業部として本格的にデビューいたします。 

■『ほぐすとれっち』とは、硬縮した筋肉のコリほぐした後、静的ストレッチ(スターティックストレッチ)で全身の関節を丁寧に伸ばし本来あるべき<姿勢>に戻してゆくというウェルビー独自の徒手整体法です。

■一般の人もアスリートも“週に一度”は施術を受けていただきたいという願いで施術料金は最低まで設定しました。施術料金は最低でも“施術者、施術技術”は最高のレベルでご提案いたします。今後の“ほぐすとれっち”の新事業部にどうぞご期待下さい!

訪問治療・・・。

2012年11月9日



毎週木曜日は、日出町のとある老人福祉施設に出張治療に行ってます。

患者さんは『頚髄症』や『末梢神経炎』などのため、ベッドから起き上がることすら出来ませんが、僕が来る木曜日を毎週心待ちにしてくれているそうです。(治療が終わっても、たまになかなか帰してくれない時もあります・・・(^_^メ)

僕は医師の同意のもとに治療に行ってますから、“奉仕(ボランティア)”や“慰安”のために行ってる訳では決してありません。

『また歩けるようになりたい・・・』ってつぶやく患者さんの言葉を聞くたびに、強い決意を持って・・・ほんのわずかでも症状の改善につながるよう治療しています・・・。

言葉には出しませんが、治療効果が思うように出ない時は自分自身に苛立ちを覚えます。

そんな時(僕の気持ちを察してるわけではないと思いますが)、『先生、また来週も必ず来てくださいね・・・』なんておっしゃってくださると・・・内心はとても嬉しいのですが、なんだかこちらが癒され、そして慰められてるような気分にもなります。(^_^メ)

実業団チームの帯同や車イスマラソンでのトレーナー活動などはとても楽しくて魅力的な仕事なのですが(なんだかちょっとカッコイイし・・・;笑)、僕にはこの訪問治療の方が“性に合ってる”ように思います・・・(^^ゞ。

※写真は患者さんの部屋からの眺め・・・。

べっぷ院 春山

ウェルビー大分空港店です!(*^o^*)

2012年11月6日

皆様こんにちは!!ウェルビー大分空港店です♪



オープンしてから、早9カ月も経ちました!\(◎O◎)/”"

おかげさまで、空港利用の方だけでなく、地元の方々にもご利用いただけるようになってきました♬

ますます、皆様に愛されるようにスタッフ一同がんばっていきたいと思っております(v.v)♪

また、空港2F 売店『旅人』が「大分らしさ・楽しさ・選びやすさ」をテーマに11月3日(土)よりリニューアルOPEN!!!しています。



 

空港ビルターミナル内のすべてのお店で3000円以上お買いものしていただくと、1時間駐車場サービス!!になるので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♫

もちろん、ウェルビーでも駐車場サービスできますよ!!

お気軽に足を延ばしてみてくださいね♪

>


スタッフ一同こころよりお待ちいたしております♫

ページトップ