• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

晴走雨読日記・・・②

2013年5月21日

2013年5月21日の大分県姫島村の渡り蝶アサギマダラの飛来です。

僕は毎年すごく楽しみにしてて、墓参りついでに観に行きます。

以下ほんの一部ですが写真をアップしますね・・・。

姫島村に自生する写真の『スナビキソウ』に導かれて、アサギマダラは飛来するそうですが、このスナビキソウは村人の方にお聞きすると人工的に植えても不思議となかなか育たないそうです。

アサギマダラが観れる上記写真の場所まで歩いて40分ほどかかります・・・僕は走って行きますが・・・。
タクシーもバスもない島なので、レンタサイクルで行くのがオススメです・・・。
強風の日や雨の日はあまり飛んでません。観たい方は朝7~9時くらいがいいみたいです。

僕も7時半のフェリーに乗って8時過ぎからこの場所で2時間くらいボーっと海と蝶を観てました・・・(笑)。
たま~に村役場の方(?)が観にくらいでほとんど一人ぼっちで観てましたね・・・。

以下のYOUTUBEの動画はちょうど3年前の動画です・・・こちらもよかったらご覧くださいね。

べっぷ院 春山

YouTube Preview Image

☆ スッタフルーム公開!

2013年5月6日

☆ 今日は、GW中忙しいところ<スタッフルーム>を覗いてきました・・・。

☆ どこの店のスッタフルームでしょう? (保育園ではアリマセン)

 *ヒント・・写真中に答えがかくされてます!



☆ 7店舗中ここが、一番“食料”が豊富です!・・・なんとこの食器棚を置いてるテーブルが重みで下がってました!



☆ よく見ると今年のスタッフ自身の“コミットメント”や、ストレッチ法の図解などが、これみよがしに貼ってありました!



*忙しいところ、おじゃましました・・・代表。

ページトップ