• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

2014Hattou Onpaku 整体講座

2014年11月24日

◆今年で3回目となる整体講座を開催しました。

 参加者7名で、全3回×3時間のスケジュールで開催!!


◆座学(骨&筋)を映像まじえて講義・・・かなり駆け足でした!

 
◆体重移動と的確なポジションで手掌圧迫・・・いいフォームです!


◆ココ、ココといいながら背中のツボ探し・・術者と受手が交互に変わりながら、あーでもないコーデもない・・と楽しい時間を共有しました。


◆3日間の受講を終えて・・満足感と充実感いっぱいの時間を過ごせました。

 『習得された技術は、ご家族の健康増進に活かしてください!』

 また来年、パートⅡにご期待下さい!!・・それまで習得した技術をお忘れなく。

健康教室<別府公園>

2014年11月24日

◆恒例の<新世紀の会>健康教室も5年目を迎えました!

◆10月4日(土):別府公園皆さん良い笑顔をされています!!・・最高年齢は83歳の方がいます☆彡
◆今回は、ストレッチポールを使ったエクササイズを体幹中心にやってみました・・・・・・。

皆さん60歳以上のシニアの方々ですので無理せず、ポールの上でバランス感覚を養うことを目的としました。


◆お陰様で健康教室をしながら自らも健康にさせていただいています。ありがとうございました。

ページトップ