• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

【ウェルビーホルトホール出前出店】

2016年3月24日

こんにちは!

昨日2016/03/23(水曜日)にホルトホール大分のエントランスで行われた

『シンクロフェスタK95』の出前出店が無事に終わりました☆

平日ではありましたが、沢山の方にご利用いただき、感謝と驚きで

まだまだウキウキしております!


ウェルビーからは、『整体ブース』を設置させていただきました☆


いつもと違う空間での施術はとても新鮮な気持ちでした!


ホルトホール、建物・内装とてもおしゃれです

ウェルビーの他に、







空き時間に、私も『ホイジャータロット占い』と『足ツボマッサージ』を体験しました!

どちらも本格的!私の悩み、なんでわかるの!!?私のカラダの不調、なんでわかるの!?!と

目からウロコといった感じです!笑

1つ残念なことに屋外スペースの飲食ブースの写真を撮り損ねました(私が食べることに夢中で、、、)

飲食ブースも、おしゃれでおいしくて、大満足な内容でした!

ホルトホール大分に行くのも、こういったイベントに参加させていただくのも

初めてだったので、とても緊張していましたが、

出店者の方々も、お客様も皆さん良い方ばかりで、私の方が癒されてしまいました!

これからも、いろんなイベントやお祭りに参加させていただきたいと思いますので、

ぜひ!皆さんも遊びに来てください☆

イベントに出店します!

2016年3月19日

3月23日(水曜日)に

大分駅すぐそばにあります『ホルトホール大分』にて

開催される、

『シンクロフェスタK95』のイベントに

ウェルビーからは〝スポーツ整体〟で出店致します!

このイベントでは、ウェルビーの他にも沢山のお店が並びます☆

ホルトホール1Fのホール内では、足ツボや、ヒーリングセラピー、タロット占い、マヤ暦鑑定、アクセサリー屋さんなど!

屋外スペースでは、ブリトー屋さん、カフェ、お弁当などなど!!

多数出店されます!

水曜ではありますが、11:00〜20:00まで開催されますので、

お仕事や学校帰りに、ぜひ遊びに来てください☆


【ブログ】~立位前屈をより伸ばす~

2016年3月13日

こんにちは。ほぐすとれっち ウェルビー府内整骨院の小野です。

最近テレビ番組を見たときに、立位前屈をより記録を伸ばす方法というのを目にしました。

いくつかの方法を紹介していたのですが・・・

私自身、それらの方法は以前から耳にした事があったため「あぁこれね」という感じだったのですが、

とある芸人さんが「全部やったらとんでもなく記録伸びるんじゃない?」なんて事をおっしゃっていました。

という事で、実際に試してみました!

(いつも面倒を見させて頂いているA君(高校生)に協力してもらいました)

テレビ番組では4つほど方法を紹介していましたが、実際に効果が出やすい二つに絞って行ってみました。

1つ目:足裏でボールをコロコロ転がす(30秒ほど)

2つ目:にゃーと言って前屈する

この二つを順番に行って記録が伸びるかどうか試してみました。

まずは、なにもせずに前屈・・


記録は+3cmぐらい。

つづいて、ボール(今回はテニスボールを使いました)をコロコロしてから前屈!


結果は+9cmほど。先程より6cmほど記録が伸びましたね。

そして、最後は「にゃー」と言いながら前屈+13cmほど!!!さらに記録が伸びました。(先程より+4cmほど)

結果はやはり相乗効果により記録が伸びました!!

体力測定のある学生さんなどこれを使うと好記録間違いなしですよ(笑)

そして、ここからはどうしてこうなるのかを簡単に説明したいと思います。

(専門分野なだけに、ここはきっちり解説しないといけませんよね)

立位前屈で主に重要になってくる要素はふくらはぎ(下腿三頭筋)やふともも(ハムストリングス)の筋肉の柔軟性です。

1つ目の足裏コロコロは、足底の足底筋膜を緩める事になります。その足底筋膜は下腿三頭筋と連続しているので

足裏コロコロをする事によって柔軟性が出たことになります。

2つ目の「にゃー」で前屈は、

「にゃー」という言葉自体が力が入りにくい言葉のため、うまい具合に身体の「力が抜け」、

「リラックス」した状態のために記録が伸びたことになります

(※息を吐く事による肺の収縮による曲げやすさもあります)

身体の使い方が良くなったという事です。

つまり、柔軟性と身体の使い方の二つのアプローチ方法による相乗効果で記録が伸びたという事です。

これをふまえて、筋肉の柔軟性を持たせることは重要ですが、身体の使い方も重要だと気づかされます。

どんなに柔軟性があっても使い方が上手くいかないとやはりどこかで痛めたりなど、パフォーマンスがなかなか上がってきません。

「身体柔らかいけど、肩が凝る」なんて方もよくいらっしゃいます。

仕事などで変な姿勢(悪い使い方)していませんか?ふっと気が付いたときに姿勢をよくする(良い使い方)など、

「意識」を変えてみる事は大切ですよ♪

ちなみに私が前屈をすると・・・・(足裏コロコロやにゃーを使わずに)


こんなにいきます。若い子にも負けませんよ笑

長々読んでいただきありがとうございます

ほぐすとれっち ウェルビー府内整骨院:小野

~社内研修~

2016年3月8日

こんにちは、ほぐすとれっち ウェルビー府内整骨院の小野です。

先日スタッフの研修という事で、オイルトリートメントの研修を行いました。
手技の流れ・立ち位置など細かい所を確認しあい技術の向上を図りました。
また、先日お客様から「寒かった」というご意見も頂いたため、
反省をしつつ
お部屋の温度設定や・「暖かい」と思っていただけるにはどのような施術の仕方(タオルの使い方)など再度徹底的に見直しを行いました。
次からはバッチリです!
今後も必ず満足いただける施術を目指して日々精進していきます♪
府内店はオイルトリートメントをするには非常に落ち着けていいですよ♪

リンパを流すだけでなく、筋肉にもしっかりアプローチするので非常に効果的で、気持ちいですよ!!

ほぐすとれっち ウェルビー府内整骨院

~春のオイルトリートメントキャンペーン~

2016年3月6日

別れの3月を迎えました。

私(府内店:小野)がお世話させていただいている学生たちも今年7人が高校を卒業し、
それぞれの道への旅立っていきました。

入学当初からお世話させていただいていたので、泣いたり笑ったりと色んな思い出があり考え深いです(*_*)

卒業していった子たちが作りあげたものを後輩がしっかり引き継ぎ次へ活かしてほしいですね。
そして、私もそれをサポート(補助)して力の底上げが出来ればと思います。

今年は私としても部としても勝負の年!この卒業していった子たちにいい知らせが届けられるよう頑張りたいと思います♪

そして、そうこうしているうちにあっという間に春になります。ここ数日で気温もぐっと上がってきているようですが・・・

ほぐすとれっち 花園店では【春のオイルトリートメントキャンペーン】として
オイルトリートメントがお得なお値段で受ける事ができますよ♪

温泉施設内のため、しっかりリラックスできること間違いなしです!
温泉浸かって、オイルでながされ・ほぐされ

試してみてはいかがですか??

★☆ひなまつり☆★

2016年3月3日

みなさん、こんにちは!!空港店です♫

今日は、ひなまつりですね♪♪(*^_^*)

ウェルビー大分空港店にも、かわいいお雛様が登場しました!!



ネコのお雛様のまわりに、かわいい多肉さんが寄せ植えられて、とってもかわいいですね!!

スタッフの手作りなんですよ♪♪(^o^)/ すご~い!!

植物のパワーに、日々癒されております♪( *´ v `*)ノ”ナデナデ


ページトップ