• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

首のストレッチ!その2

2016年12月19日

こんにちは!

わさだ店の「あなたの風邪はどこから?小倉街道を薄着かつ自転車で爆走してから!」の稲垣です(^^)/

今回のテーマは首のストレッチの続き、『僧帽筋』のストレッチです!


まず、背筋を伸ばし胸を張ります。

次に、左右の手指を組ませた状態の手を後頭部に持って行きこれを把持します。

そのまま手の力も使い、息を「フー」と吐きながら頭を前に倒して行きます

頭が深く傾き、首の後ろが伸びるなー」と感じたらそこでストップ!

七秒その姿勢を維持します。(☆息を止めずに吐きながらするのがポイント★)

七秒たったら力を抜きつつ、首をゆっくり元に戻します。

この動作を二回続けて行います。(二回目はさらに深く首を倒します)

僧帽筋は首元から背中まで広い範囲を覆っており、書き物やパソコン仕事なので大いに働きます。

なのでしっかりストレッチすれば、それらの仕事の疲れもかなりとれやすくなります☆!!

★クリスマスイベントin大分空港★

2016年12月18日

こんにちは♬ 空港店です(^o^)/

近頃は一段と寒くなり、クリスマスムードが高まってきましたね!!

本日空港で開催されている、劇団マーブルさんの人形劇をのぞいてきました♪


お兄さんお姉さんたちが、元気に、歌って踊って、とても楽しそうでしたョ♬(*^^)v

そして、まだまだイベントが

21日は、足湯で「ゆず湯」

22日は、天使のハンドベルコンサート♪

そして、23日から1月10日までは、足湯が朝10時からオープンしています!

楽しいことがめじろ押しの年末、みなさん体調に気を付けて、元気にお過ごしください~♪♪)^o^(

首のストレッチ! その1

2016年12月11日

こんにちは!

ウェルネスグループ内、寒さに弱いランキングナンバー1!!の稲垣です(^^)/

今回からは、『ストレッチ実践編』をかいていこうと思います。

まず記念すべき一つ目は「肩甲挙筋」のストレッチですね!


まずは頭斜め前に倒します

次に頭を倒した方の手で頭を保持し、手の力を使いさらに頭を深く倒します。

頭を倒し、首の筋肉に「伸びてるな~」という感覚がでればOK!

その状態のまま7秒数え、最後にもとに戻します★

ここでのポイントは猫背のにならぬよう姿勢を正すこと。そして息を止めず吐きながら伸ばすこと。です!

肩甲挙筋をストレッチしてあげると、肩こりやパソコンなどの疲れが取れやすくなれます(^_-)-☆

皆さんもレッツトライ!!

ではでは(^^)

『ストレッチパワー』が溜まってきただろう?

2016年12月6日

こんにちは!

もののけ姫に登場するモロの一言「黙れ小僧!!」をものまねさせたら少し似てる稲垣です(^_-)-☆
今回は、『ストレッチ』についてです。


よく健康のためにストレッチをすればいいといいますがなぜでしょうか?

二つあります。一つ目は…

『気持ちいいから!!』

疲れてる筋肉は、いわゆる凝っている状態なので酸素が滞ってしまい痛みを感じるようになってしまいます.

そこでストレッチをしてあげると、筋肉が柔らかくなり酸素がいきわたるようになり気持ちいい感覚が出てきます。

二つ目は…

『生活の改善につながるから!!』

血行の流れがよくなると、肩こり・腰痛改善、疲労回復の他、運動不足解消、脂肪燃焼促進、運動能力向上、冷え性・むくみの改善、心身リラックスの効果があり、生活の助けになってくれるのです(^^)/


年末年始、超~~忙しくなるあなた!  みんなと一緒にストレッチや、ら、な、い、か!?(笑)

次はいよいよストレッチ実践編です(^^♪

ではでは!

ページトップ