• コンセプト
  • トレーナーズスクール
  • セラピスト・トレーナー派遣
  • 店舗紹介
  • クライアントの声

スタッフブログ

HOME
スタッフブログ

春が来た

2017年3月30日

こんにちは

別府店です

やっと桜も蕾がじわじわ開いている様子ですが

別府店も緑と花に囲まれていますよ♪


店外にある花壇にラベンダー、ミント、ローズマリーなどのハーブも元気に育っています




ミモザも少しドライになっていますが、黄色いつぶつぶ感がかわいいです


こちらの多肉植物の寄せ植えは、別府市千代町にあるおしゃれなお花屋さん

渡辺富商店さんに作っていただきました

お花というよりグリーンが多い別府店です。。。

そして別府はもうすぐおんせん祭り

扇山の野焼きや無料の市営温泉

ディズニーランドからミッキーたちがやってきたり!

楽しみなことが満載な別府へ

遊びに来てくださいね!

肩のストレッチ その②

2017年3月23日

こんにちは!わさだ店の「いびきがうるさくて、子供と一緒に寝かせてもらえない」稲垣です(^^)/!!

皆さん前回お話しした『首のストレッチ』されてますか?

最近、花粉症で苦しんでる人が少しずつ増えてきました。ベットで寝てる時も鼻をズルズルさせて苦しそう(;_;)

そんな時首のストレッチをしてあげると、血行が促進され鼻の通りがよくなるのでぜひ試してみてください!!

さて今日は肩のストレッチの続き『三角筋』のストレッチですね☆


まず一方の手を、肘を伸ばし胸にくっつけるように手前に持ってきます。

次に反対の手で引き寄せるように力をいれ、さらに手前に引きます。

さらに引き寄せた手と逆の方向に顔を向けます。

最後に引き寄せてる手に力を入れ、肩の筋肉を伸ばします。

肩の筋肉に伸びを感じたら五秒数え、終わったら腕をかえます。

※この時に胸を張るように背筋を伸ばしてください

この三角筋も、パソコン書類仕事などでコリや疲れがたまる場所でもあります(;_;)

なので、ストレッチすることによりそんな疲れを解消!!

四十肩、五十肩の予防もこれでばっちりです(≧▽≦)!

ぜひお試しを☆

肩のストレッチ その1

2017年3月13日

こんにちは!わさだ店の「ジョイフルのデザートで必ずイチゴパフェを食べる」稲垣です(^^)/

三月になっても中々気温が上がらない今日この頃。

肩こに悩まされている方がとっても多いみたいです

そこで今回は、肩でかなり重要な筋肉のうちの一つ『棘上筋』のストレッチを書いていこうと思います☆


まず、一方の手を後ろ手に回し、反対の手で手首を持ち真横に引っ張ります

次に、引っ張り出した手の方向に首を傾けます

首の筋肉が伸ばされるのを感じたら、五秒数えます

ゆっくり元の戻し、今度は反対側の手と首を同じように伸ばします

以上です!!

棘上筋は日常生活にすごく関わっており、

頭を洗ったり、

髪をセットしたり、

電車やバスで吊革を持ったりと幅広い活躍をしているヤツです!!

なのでストレッチしてあげると、日常生活における肩を使ったいろんな動作が楽になりますよ!

しかし骨のすぐそばを通っているということもあり、

とっても痛めやすいので空いた時間などに頻繁にやってあげるといいかも(*^^*)

★陶板レリーフ in 大分空港★  

2017年3月9日

皆さん、こんにちは!空港店です。

2Fの出発ロビーに「大型陶板レリーフ」が完成しました!


3/5(日)に除幕式が盛大に行われ、多くの人でにぎわっていました♪

式典のあとは、アートワークショップも行われたようです!

素敵な作品ができあがったことでしょう♫(*^_^*)

【陶板レリーフとは】

信楽産の土だけを用いて制作しており、美しい色と立体造形が特徴。独特の表現と豊かな芸術性により創り出されます。

大分空港の作品は、大きさは9メートルもあり、大分県出身の福田平八郎画伯の「青柿」と「漣(さざなみ)」の代表作2点を再構成した、上品な色合いの素晴らしい作品となっております。

ぜひ、ご鑑賞ください!!

ページトップ